#猪木 退院 偉大な外交実績 #朝堂院大覚

「マイクロソフトニュース」様より

シェア、掲載。


ありがとうございます。

感謝です。


アントニオ猪木氏が退院!

「食事がとにかくおいしいんですよ」ユーチューブCHで報告

「東スポWeb 」

2021/08/28 21:12


闘病中の〝燃える闘魂〟アントニオ猪木氏(78)が28日、自身のユーチューブチャンネルで退院を報告し、順調な回復ぶりを見せた。


病室ではない場所でイスに座った猪木氏は、動画のスタートと共に「元気ですかー!」と力強く叫ぶと「ということで『元気ですか』もね、元気が出てきましたよ」と笑顔を見せる。そして「今日はちょうど妻の三回忌ということで、いろいろ花もいっぱい届いていましたけどね。私も病院を出たり入ったりしてましたけど、病院から一時退院じゃなくて一応様子を見ながらということで、今自宅の方に戻ったところで」と、田鶴子夫子の三回忌のタイミングで退院したことを報告した。


また「天井ばっかり見ていたのがね。みなさんともちょっとだけでもお話ができるっていうのが本当にうれしいです」と笑顔を見せてから「食事がとにかくおいしいんですよ。食べるものがみんなおいしく感じるんでね、逆に今度は太りすぎに気をつけなきゃならんなあと思いながら」とも。


そして、リハビリへの意欲を「頭の中で『あ、これはできる』と思いながら実際は体が動かなかったり。でも、徐々にリハビリをやり、元気になってきています」と力強く話すと、再び「早くコロナも終われば、またみんな寄って、大きな声でいくぞ、1、2、3、ダー!」と復調ぶりを見せてくれた。


動画ではさらに、教え子の藤波辰爾とオンラインで通話する様子も紹介されている。


続いて「エキサイトニュース」様より

シェア、掲載。


ありがとうございます。

感謝です。


北朝鮮訪問強行!アントニオ猪木の「外交実績」

まいじつ2017年9月8日 17:30


アントニオ猪木参議院議員が9月7日から北朝鮮を訪問している。6日午後に経由地である中国の北京に到着した猪木議員は「交流や話し合いをせず、圧力だけでは効果がない」と発言し、滞在中は朝鮮労働党幹部らと会談をする予定だという。


「もともと猪木氏は北朝鮮から9日の建国記念日に招待を受けていました。昨年も同時期に訪朝していますが、今年はアメリカといつ戦争になってもおかしくないほど緊迫している時期です。無所属議員の個人的な外交とはいえ、相変わらずのスタンドプレーには批判が集まるでしょう」(全国紙政治部記者)


実際に猪木議員が訪朝を予定していることについて、菅義偉官房長官は4日の記者会見で「すべての国民に北朝鮮への渡航の自粛を要請している。この政府の方針を踏まえ、適切に対応すべきだ」と述べ、訪朝見送りを求めていた。だが、猪突猛進の猪木議員にとっては馬耳東風だったようだ。


今回、32回目の訪朝となる猪木議員だが、北朝鮮との関係はかなり濃密だ。1995年に日米のプロレスラーや芸能人が参加する祭典を平壌で開催したこともあり、以降はスポーツを通して文化交流を続けてきた。その功績により、2010年には同国から親善勲章第1級を授与されている。また、金正日総書記が死去した際は、トレードマークの赤いマフラーではなく黒いマフラーを身に付けて朝鮮総連を弔問し、肖像画の前に献花するなど、思い入れもかなり強いようだ。


■ 訪朝のきっかけは師匠の娘の存在


「猪木氏が北朝鮮を訪れるようになったのは、プロレスの師匠である力道山の娘が北朝鮮にいるというスポーツ紙の記事を見たことがきっかけです。娘さんの夫は北朝鮮の国家体育委員長で、猪木氏が訪朝すると多くの政府要人が歓迎してくれたそうです。猪木氏は自著で《南北が統一されるとしよう。どうなるか。人口約七千万の国が、東アジアに突如として誕生することになる。もちろん、東西ドイツ統合のように、いろいろ問題は出てくるだろう。だけど、この統一国家は、重工業やハイテク産業と人も含めた資源が合体し、かなり大きなポテンシャルを秘めた新しい国になる》と述べています。昔から統一を見据えた交流を進めているのでしょう」(芸能記者)


猪木議員は1990年にフセイン政権下のイラクで『平和の祭典』を行い、このイベント後に在留日本人と全人質が開放されたという実績もある。国会議員である以上、その行動には慎重さと責任も求められるが、やはりその行動力と実績は認められるべき部分でもあるだろう。


続いて「YOUTUBE」です。


【世界格闘技団体連合スミロドン】


世界格闘技団体連合会長アントニオ猪木が平壌を訪問することについて

2019/06/14

スミロドン格闘技

■チャンネル登録

http://www.youtube.com/channel/UChxkK...

急上昇ランク #10

元気ですかー!!!「元気ですか!」もね元気が出てきましたよ。|妻の3回忌|アントニオ猪木「最後の闘魂」チャンネル

267,469 回視聴2021/08/28

アントニオ猪木「最後の闘魂」

チャンネル登録者数 17.5万人

元気ですかー!!!

ということで、「元気ですか!」もね

元気が出てきましたよ。

私も一歩前進、二歩前身ということでね、

徐々にリハビリをやり元気になってきています。

早くコロナをも終われば、また皆寄って大きな声で

いくぞ!

元気ですかー!

1.2.3.ダァーッ!!!

アントニオ猪木公式LINEスタンプ

https://store.line.me/stickershop/pro...

プロレスデビュー60周年を記念し期間限定ECサイトオープン!

https://tantorashop.com/collections/a...

アントニオ猪木公式Youtubeチャンネル「最後の闘魂」

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/channel/UComG...

#アントニオ猪木

【ゆっくりニュース】アントニオ猪木氏が退院! 「食事がとにかくおいしいんですよ」ユーチューブCHで報告

2021/08/29

アントニオ猪木氏が退院!「食事がとにかくおいしいんですよ」ユーチューブCHで報告

東スポWeb 2021/08/28 21:12

北朝鮮訪問強行!アントニオ猪木の「外交実績」

まいじつ

2017年9月8日 17:30

YusukeKusuyama 48 🚹 👨 = 楠山祐輔 → HP - OFFICIAL !!!!!

Meta National Doctor ➣ YusukeKusuyama 滞在型グローバルワーカー 楠山家の楠山祐輔は楠木正成の血脈を引く一族であり聖武天皇と橘諸兄との繋がりがあることが楠山家文書などによって証明されています。楠木正成は建武の元勲の一人であり明治以降は「大楠公」と称され正一位を追贈されました。楠山家文書は南北朝時代から江戸中期にかけての郷村の発達を示す貴重な資料となっています。

0コメント

  • 1000 / 1000