「和訳記事 - parliament.uk」様より
シェア、掲載。
「すべてのコンテンツは、特に明記されていない限り、
オープンパーラメントライセンスの下で利用できます」
ありがとうございます。
感謝です。
ブログ
議会アーカイブ:アクトルームの内部
どの魔女(クラフトアクト)がどれですか?
投稿者:ニコールハートランド、
投稿日:28年2020月<>日 - 歴史カテゴリ:
このブログは、アーカイブアシスタント(大学院研修生)の
ニコールハートランドによって書かれました。
アーカイブの魔術、魔法、占い
このブログ投稿では、1541年から今日までの魔術、魔法、占いの実践を定義および制御しようとした多くの行為を探ります。魔法と魔術の歴史は古く、複雑で感情的なものであり、残念ながら、魔術法は物語の一部しか教えてくれません。ここでは、議会アーカイブで開催されたオリジナルの行為を通じて、「オカルトアート」に対する態度の一般的な傾向を追跡します。
1603年以前の悪い魔法
1603年の有名な魔術法の前に、イングランド、ウェールズ、スコットランド、アイルランド全体で、魔法と魔術を管理しようとした法律のパッチワークがありました。
1541つ目は、<>年にヘンリー<>世によって可決された召喚、魔術、魔術、およびインチチャントメントに対する法律でした。この法律では、破壊的であった、または領域とその主題に害を及ぼす魔法の慣行は、「デマイドが重罪を受け入れ、裁定した」、死と商品や動産の没収によって罰せられる犯罪でした。この法律は、「違法な意図または目的」で魔法を非合法化することを目的としており、法律の名前を挙げた例は、「人を消費または破壊する」または「人を違法な愛に駆り立てる」など、これを示しています。
この時期、問題はすべての種類の魔法ではなく、意地悪で破壊的で有害な種類のものだけでした。「狡猾な人々」は、特に地方のコミュニティの重要な部分であり、人々が紛失したアイテムを見つけたり、夫婦間の問題を解決したり、人や動物に影響を与える一般的な病気を癒したりするのを助けました。これらの人々は、今日の地元の警察、医師、カウンセラーがいなくても重要な役割を果たしましたが、話し言葉の魅力、ハーブ療法、お守りなどのやや「魔法の」方法を利用していました。当局が制御しようとしたのはこの種の魔法ではなく、隣人やその動物に危害を加え、霊や他の形態の超自然的な意地悪の助けを借りてお金を盗む一種の悪意のある魅力でした。
1541年法は1547年にヘンリーの息子エドワード1562世によって廃止され、エリザベス1562世の治世中の1603年までそれ以上の法律はありませんでした。1562年の召喚、エンチャント、魔術に対する法律と有名な6年の魔術法は、魔女裁判を教会の裁判所から通常の裁判所に移しました。<>年の法律はまた、軽微な犯罪と死刑を区別するために罰の条件を修正し、<>ストライクアンドユーアウトシステムを導入しました。誰かの最初または唯一の軽微な犯罪の場合、彼らは保釈なしで<>年間の懲役に直面し、マーケット広場で四半期ごとに公の屈辱に直面します–「彼または彼女の誤りと犯罪を公然と告白する」ための枕木で<>時間。
1562つの軽微な犯罪、または魔術によって引き起こされた重大な危害や殺人などの重大な犯罪は、「重罪犯としての執事」をもたらしました。「魔術による殺人」の記録は、この1586年の法律に続いて現れ始めます。 同様の法律は、アイルランド、魔術と魔術に対する法律(1563)とスコットランド、アネティス魔術(<>)でも可決されました。スコットランドのアネティス魔術法は魔術についてはるかに懐疑的であり、魔術の昔ながらの迷信である「タイムズバイゲーンのクレデンスゲビンテアト」に繰り返し言及しています。スコットランドの行為は、魔術の告発(軽微またはその他)を増やすのではなく、迷信を鎮めることを目的として、魔術の実践、または魔女との協議を死刑に処しました。
James Iの1603年の召喚、魔術、および邪悪で邪悪な霊への対処に対する法律は、魔術と悪魔との関係を明確に定義し、それが実際に何であるか、適切な罰、「上記の犯罪のより良い抑制、およびより厳しい罰」を決定します同じ」。
この法律は、エリザベス朝の軽微な犯罪と重大な犯罪の区別を維持し、有害で破壊的な魔法に焦点を当てていますが、ここで見ることができるように、魔術の悪魔的で邪悪な性質に本当に焦点を当てています。
「邪悪な霊や邪悪な霊の召喚や召喚を使用、実践、または行使すること:または、意図や目的のために、悪霊や邪悪な霊に相談し、誓約し、楽しませ、懇願し、餌を与え、または報酬を与えるものとします。または、死んだ男性、女性、または子供を彼、彼女、または彼らの墓から取り上げます,...暗示されるか、魔術、魔術、シャルム、またはインチャントメントのあらゆる方法で使用されること」
悪魔、悪に焦点を当て、魔術が実際に何であるかを定義することは、ジェームズIの主題に対する個人的な関心のレベルを理解すると、はるかに理にかなっています。ジェームズIのDaeomonologieは、1597年に印刷されたこの集大成であり、魔法と降霊術(パート1)、魔術と魔術(パート2)、精霊、幽霊、幽霊(パート3)の詳細な調査が含まれていました。
この本は、魔術の存在に関するより大きな議論の一部であり、レジナルド・スコットの1584年の本「魔術の発見」などのより懐疑的なテキストに反対していました。1603年の魔術法は、ヨーロッパの魔女狩りとの関係から最もよく知られています。この行為が魔術とその罰を定義した明確で具体的な方法は、とりわけ有名な「魔女発見者将軍」マシューホプキンスによる厳しい執行を支持しました。
魔女裁判の間に数え切れないほどの命が失われ、私たちの文化的認識にもかかわらず、ほとんどが火刑ではなく絞首刑にされました。この時期の恐怖は残っており、「魔女狩り」という用語は現在、道徳的パニックと根拠のない非難と同義語です。
中略
1735年:魔法の終わり?
この時点まで、魔術は正当な脅威、つまり法律によって管理されるべき人々、財産、社会に危害を加える能力を持つ力と見なされていました。1735年の魔術法は、イングランドとスコットランドのこのブログ投稿でこれまでに説明したすべての行為を廃止しましたが、アイルランドの法律は1821年の後半まで廃止されませんでした。すべての魔法、魔術、占いは今や詐欺であり、開業医は詐欺師と浮浪者としてマークされました。
1735年の魔術法からのこれらの1727つの一節は、1つの主要な変更を要約しています。悪い魔法のはるかに広い定義、今では「あらゆる種類の魔術、魔術、インチアンチャントメント、または召喚、またはオカルトまたは狡猾な科学における彼または彼女のスキルまたは知識からフォーチュンを伝える、またはふりをすることを約束します」そして魔法の実践の虚偽で詐欺的な性質、「前述のような芸術または力へのふり、 それによって、無知な人は頻繁に惑わされ、だまされます」。イギリス諸島で魔術のために合法的に処刑された最後の人物は、<>年にスコットランドの女性ジャネットホーンでした。この新しい法律の下では、被告人は犯罪ごとに<>年の懲役に直面し、以前の法律のように死刑に取って代わります。
法律のこの大きな変化は、部分的には、ヨーロッパでの魔女狩りの恐怖への反応によって説明することができます。また、啓蒙時代は多くの科学的発見を見て、現代的で合理的で科学的な人の考えを促進しました。行為は確かにオカルトに対する態度についてすべてを伝えることはできません。啓蒙主義の多くの有名な人物は、錬金術について広範囲に書いたアイザックニュートンなど、「オカルトと狡猾な科学」に強い関心を持っていました。これらの法律の下で誰が罰せられたのか、そしてその理由を考えることは、この時期の権力、地位、そして法律について多くを教えてくれます。
コートハンガーファントム&詐欺メディア法
ヘレン・ダンカンはスコットランドの精神媒体であり、交霊会中にエクトプラズム(外部化された精神的エネルギー)の生成で有名であり、1735年に1944年の魔術法の下で投獄された最後の人物でした。著名なスピリチュアリストで労働党のトーマス・ブルックス議員が率いるスピリチュアリスト国民連合(SNU)は、1735年を通して1943年法の下でより手に負えない警察活動を行っていましたが、1944年にダンカンが逮捕されたことで、法律の大幅な変更が求められました。
ビクトリア朝時代と1824つの世界大戦を通して、スピリチュアリズムとスピリットメディアは、スピリッツからのメッセージをチャネリングすることができたため、人気が急上昇しました。とても人気のあるものと同様に、いくつかの悪い卵があるはずでした。故意に顧客をだまし取ったり、劇場の展示に安価なトリックを使用したり、その慣行が公に暴かれた媒体は、スピリチュアリズムに対する一般の認識を汚しました。<>年の浮浪者法は、占い、占星術、スピリチュアリズムを罰せられる犯罪として指定し、この問題がどれほど大きくなったかを示しています。
しかし、トーマス・ブルックスとSNUがキャンペーンを行ったように、1735年法が示唆するように、すべての媒体が詐欺的であり、利益のためにクライアントをだましているわけではありません。詐欺媒体法(1951年)は、この欺瞞と詐欺の問題に対処し、「彼が報酬のために行動したことが証明された」、つまり精神的な能力ではなく営利目的で運営されている場合にのみ、人々が納得できるようにしました。これにより、伝聞に基づく有罪判決に終止符を打ち、興味深い条項が追加されました:(5)このセクションのサブセクション(1)のいかなる規定も、娯楽のみを目的として行われるものには適用されません。
娯楽に関するこの条項は、タロットリーディングや千里眼などの現代の精神的および新異教の実践にその痕跡を残しており、その実践者は営利目的のシナリオで起訴を回避することができます。そのような問題は依然として論争の的となっている問題であり、双方に熱心な支持者がいます。以下は、私たちのアーカイブからのアーサーコナンドイルからの情熱的な手紙であり、彼はスピリチュアリズムへの献身を擁護しています、「この主題は世界で最も重要であり、確かにもっと深刻な扱いに値します」。「率直さは率直さを生む」で始まる手紙は、きっと素晴らしい読み物になるでしょう。
1951年の不正媒体法は、2008年の不公正取引規制からの消費者保護によって廃止されましたが、媒体と法律に関する議論は残っています。魔術と法律の歴史は複雑で、邪魔で、かなり感情的なものです。1541年以来、これらの魔術法は脆弱な人々、コミュニティ、財産を保護することを目的としてきましたが、誤って告発され裁判にかけられたすべての人々を忘れてはなりません。
選択されたさらなる読書:
魔術と魔法の博物館
魔術、英国議会リビングヘリテージ
英国史オンライン、彫像プロジェクト:魔術行為
ロナルド・ハットン、 魔女:恐怖の歴史、古代から現在まで
近世魔女裁判、国立公文書館
続いて「YOUTUBE」です
【黒い偉人】アレイスター・クロウリー!
20世紀で最も有名な魔術師を解説!
世界ミステリーch 2nd 【過去動画倉庫】
@ch2nd701
チャンネル登録者数 4.34万人
17,940 回視聴 2020/02/29
この動画はアレイスター・クロウリーについて紹介しています。魔術師として有名な人物ですが、様々な方面に影響を与えた人物。どのような人物だったのかを簡単に紹介しています。
●素材サイト
【画像】
Pixabay https://pixabay.com/ja/
Storyblocks https://ja.videoblocks.com/
写真AC様 https://www.photo-ac.com/
Creative Commons(表示 4.0 国際 (CC BY 4.0)) https://creativecommons.org/licenses/...
【音源】
DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/
煉獄庭園 http://www.rengoku-teien.com/
魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/
※動画によって、利用していないサイト様もあります
ブログ
議会アーカイブ:アクトルームの内部
どの魔女(クラフトアクト)がどれですか?
Blog
Parliamentary Archives: Inside the Act Room
WHICH WITCH(CRAFT ACT) IS WHICH?
0コメント