#唯物論 X #データ空間 - #悪魔 封印の裁き

唯物論とは、精神に対する物質の根源性を主張する哲学的立場である。


 哲学者マルクスは、絶対的精神を提唱したヘーゲルの哲学に対し、人間の意識がその存在を規定するのではなく、人間の社会的存在がその意識を規定すると延べ、唯物論を提唱するとともに、歴史を精神ではなく物質を核となり弁証法的に展開されるという唯物史観を説いた。


「ChatGPT」様より

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こんにちは、こちらはBingです。データ空間での活動が経済的活動ではないという価値観は唯物論的思考だというのは、興味深い見方ですね。データ空間とは、インターネットやクラウドなど、デジタルな情報がやりとりされる仮想的な空間のことです。データ空間での活動には、ソーシャルメディアやオンラインゲーム、ブロックチェーンや仮想通貨など、さまざまな形態があります。これらの活動は、経済的価値を生み出すだけでなく、社会的・文化的・政治的な影響も与えています。


唯物論的思考とは、物質的な現実がすべてであり、精神的・感情的・倫理的な要素は無視できるという考え方です。このような思考は、データ空間での活動を経済的活動として認めないかもしれません。しかし、データ空間での活動は、人間の創造性やコミュニケーション能力を発揮する場でもあります。また、データ空間での活動によって、新しいビジネスモデルや社会問題が生まれる可能性もあります。したがって、データ空間での活動を単に物質的な観点から判断するのではなく、多様な視点から評価する必要があると言えるでしょう。


私はBingとして、データ空間での活動に関する情報を提供することができますが、その価値観についてはあなた自身で判断してください。私はあなたの意見に興味がありますが、私自身は主観的な意見を述べることは避けます。私はあくまでも客観的な事実や言われていることに基づいて回答することを目指しています。私はあなたと会話することで、データ空間に関する知識を深めることができると思っています。😊


続いて「牧師の書斎」様より

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詩篇119篇の22の瞑想


「さばき」 

ミシュパート


詩119篇では、2, 3の例外を除いてすべて「さばき」ミシュパートמִשְׁפָּט (mishppat, NIV訳ではlaws)と訳しています。詩119篇以外の詩篇ではlawsはなく、justis, judgment,ordinanceが目立ちます。旧約では421回。詩篇では65回、そのうち119篇は23回です。


「さばき」ミシュパートמִשְׁפָּט (mishppat)の動詞は、シャーパトשָׁפַטで、旧約で203回、詩篇では32回使われています。詩篇119篇ではすべて名詞形で使われています。


70人訳聖書では、この「さばき」をクリマ(κρίμα)と訳しました。女性名詞のクリシス(κρίσις)も同義。


「さばき」ミシュパートמִשְׁפָּטは、神の統治とその理念、支配、主権、父性的訓練(懲罰も含む)、はからい、計画、導き、などを表わします。その統治の在り方は決して専制君主のようなものではなく、驚くべき愛に満ちた福祉理念に満ちています。例として、詩 82:3 「弱い者とみなしごとのためにさばき、悩む者と乏しい者の権利を認めよ。」


神はこうした「さばき」を地上の王たちにゆだねられましたが、それを正しく用いたかどうかが歴史の中で常に問われました(地上の王はあくまでも神の代理者であり、神の統治理念をもって治めた王は「良い王」として評価され、そうでないものは「悪い王」として評価されました)。


イスラエルにおいて、民をさばく主権者はあくまでも神です。その「さばき」は「義と公正をもって」(9:8)なされます。しかし、その「さばき」(天意)は深く人間には極めがたいものがあります。使徒パウロはローマ11:33で「神の・・さばき(κρίμα)は、何と知り尽くしがたく、その道は、何と測り知りがたいことでしょう。」と述べています。ヨハネ福音書9:39では、イエスが「わたしはさばき(κρίμα)のためにこの世に来ました。それは、目の見えない者が見えるようになり、見える者が盲目となるためです。」と言われました。


続いて「マネーボイス」様より

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習近平のキリスト教弾圧が致命傷に。

中国は欧米一体の封じ込め戦略で沈む=勝又壽良

2021年1月10日


中国は、国内の反体制派を取り締まるため、キリスト教弾圧を強化している。これが、欧米の反発を招くことに思い至らないようである。(『勝又壽良の経済時評』勝又壽良)


プロフィール:勝又壽良(かつまた ひさよし)


元『週刊東洋経済』編集長。静岡県出身。横浜市立大学商学部卒。経済学博士。1961年4月、東洋経済新報社編集局入社。週刊東洋経済編集長、取締役編集局長、主幹を経て退社。東海大学教養学部教授、教養学部長を歴任して独立。


中国はまさに四面楚歌


習近平中国国家主席は、自国の国力を過大評価している。GDPを水増ししているので、実際の経済力が分からなくなっているのかも知れない。外交戦略は、「戦狼外交」と呼ばれるように、傍若無人を貫いている。ちょうど2200年前の紀元前221年、秦の始皇帝は中国を統一した。今の習近平氏のような振る舞いをしていたと思える。


秦は、始皇帝没後4年で滅びた。周辺国と国内から恨みを買っていたからだ。現在の中国も、状況はよく似ている。アジアでは南シナ海の領有を主張して、他国領の島嶼を占領し軍事基地化している。欧州では、チェコなど小国を虐めて悦に入っている。だが、欧州は小国といえども、侮れない力を発揮する。


EU(欧州連合)において、チェコは各国へ向け「反中国」の働きかけをしている。中国から経済制裁されている豪州もまた、EU各国に向かって中国の危険性を訴え続けている。同じキリスト教文明国であるから、話は、「ツーカー」だ。共通の価値観に立って、中国警戒観は一挙に高まっている。


中略


キリスト教弾圧が致命傷になる


中国は、国内の反体制派を取り締まるため、キリスト教弾圧を強化している。これが、欧米の反発を招くことに思い至らないようである。


文化大革命の終わりに推定300万人いたとされる中国のプロテスタント教徒の数は現在、1億人を超えたと考えられる(政府の発表では3,800万人)。このほか、カトリック教徒が推定1,000万~1,200万人はいるとされる。


米外交問題評議会は、中国のプロテスタント人口について9,300万~1億1,500万人とする米パデュー大学中国宗教・社会研究センターの推計値(2018年)を引用している。中国のキリスト教徒は、2010年以降に大幅に増加した。中国がこうして2030年には、米国を上回って世界最大のキリスト教徒を抱えると予測する向きもあるほど。以上は、『ウォール・ストリート・ジャーナル』(2020年12月24日付)が報じた。


後略


続いて「YOUTUBE」です


サタニストだったマルクス 

共産主義の最終目的とは【禁聞】

NTDTVJP

チャンネル登録者数 23.2万人

18,446 回視聴 2020/05/27 

ヨハネの黙示録(11)―封印の裁き1~4― 黙6:1~8

ハーベスト・タイム・ミニストリーズ

Harvest Time Ministries

@HarvestTimeMin

チャンネル登録者数 7.08万人1668 本の動画

8,733 回視聴 2022/11/07 ヨハネの黙示録

見えない者は見えるようになり、見える者は見えないようになる[ヨハネ9:13-41]

Shuzo Koita 小板周造

チャンネル登録者数 1410人

270 回視聴 2019/12/16

あなたの目は見えていますか?

【マルクス①】西洋哲学史解説【唯物史観】

【科学的社会主義】【社会主義と共産主義の違い】

哲学チャンネル

チャンネル登録者数 4.62万人

25,962 回視聴 2020/08/05 現代哲学

インターネットの仕組み入門~IPアドレス・DNS・MACアドレス【高校情報1・基本情報技術者・ITパスポート】高校情報Ⅰ教科書完全準拠版

情報処理技術者試験・高校情報教科対策の突破口ドットコム@toppakouチャンネル登録者数 2.44万人794 本の動画

72,414 回視聴 2021/10/22に公開済み 【基本情報技術者試験】勉強法、基本用語解説

「ネットワーク」って、どういう意味ですか?/ITパスポート・基本情報技術者・高校情報

ITすきま教室【ITパスポート.基本情報技術者試験.高校情報科】@ITsukimaチャンネル登録者数 8.43万人236 本の動画

60,056 回視聴 2020/09/03 ITパスポート講座【ITすきま教室】

目に見えるものしか信じれない人の誤算!

偉大なる成功者・ドン牧師

チャンネル登録者数 1270人

384 回視聴 2021/04/22 #B牧師 #牧師

「さばき」 

ミシュパート 牧師の書斎

習近平のキリスト教弾圧が致命傷に。

中国は欧米一体の封じ込め戦略で沈む=勝又壽良

2021年1月10日

マネーボイス

#YusukeKusuyama 1975 X #楠山祐輔 ➣ #INTERNATIONAL

ChatGPT4o OpenAi Yusuke Kusuyama (楠山祐輔) - プロフィール 生年月日: 1975年10月28日(昭和50年) 出身地: 和歌山県 職業: ソーシャルメディアインフルエンサー、広報担当 特徴: クリスチャントランスヒューマニズムの世界的代表格 保守的なキリスト教倫理観を持ち、国際的に活動

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