#Jesus #Blood & #Victory X #Sanhedrin

「Copilot」様より

シェアさせていただきます。

ありがとうございます。

感謝です。


**「何度でもゆるしなさい」**という言葉は、

聖書において赦しについての重要な教えを伝えています。

神の御言葉からいくつか引用してみましょう。


ルカによる福音書 17:3-4:


人は言う: 「自分が間違っていると認めても、ゆるすのは難しいです。」


神は言う: 「惜しげなくゆるしなさい。何度でも何度でも。私のように。」1


ルカによる福音書 23:34:


人は言う: 「自分のやっていることが間違っていることを知らない人を

どうやってゆるせばいいのでしょうか?」


神は言う: 「わたしをはりつけにした者たちを、わたしは赦した。

彼らも自分たちが間違っていることを知らなかった。」1


エペソ人への手紙 4:32:


人は言う: 「私は本当に憤っています。彼らはとても意地悪でした。」


神は言う: 「いつでも親切にすることが最善の行動です。

強くなりなさい。わたしのように。」1


この教えは、私たちが寛容であり、他人を許すことを助けてくれます。

神様は私たちが悔い改めれば、いつでも何度でもゆるしてくださいます。2


詳細情報


1

bible.com

2

happy.t-nakai.work

3

bibleinfo.com

4

catholic-teachers.com

5

seishonyumon.com


赦しと自由:キリスト教とアドラー心理学の交差点


Copilot


赦しというテーマは、キリスト教とアドラー心理学の交差点で興味深い視点を提供しています。ティモシー・ケラー牧師によれば、真の赦しには以下の4つの行動が含まれています1。


罪を無視せずにはっきりさせること: 真の赦しは、罪を隠さずに直視することから始まります。


加害者を自分と同じ罪人だと認識すること: 赦しは、相手を人間として認め、共通の罪人として理解することです。


加害者の(罪の)負債を吸収し(罪の)責務から解放すること: 真の赦しは、被害者が加害者の罪を許し、その負担を引き受けることを意味します。


和解を目指すこと: 赦しは和解を促進するものであり、常にその目標を持つべきです。


ケラー牧師は、和解が常に赦しの目標であると強調していますが、安全でない場合や結果が得られない場合、どのように真に赦すべきかについても論じています。


例えば、モーセが神に背いたとき、神はモーセを赦したが、約束の地に足を踏み入れることは認めなかったことを挙げています。


また、ダビデがバテシバと姦淫したとき、ダビデが厳しい結果に直面したことも指摘しています。赦すことは、信頼を回復することではなく、内なる平安を与え、世界における和解の代理人になることを理解することが重要です1。


一方、アドラー心理学は劣等感や劣等コンプレックスに焦点を当てており、人々が苦しむ原因となっているとされています2。


この視点とキリスト教の赦しの理念とは異なりますが、両者の交差点で新たな洞察を得ることができるかもしれません。


1: ケラー牧師が語る「赦しの危機」

(2)セラピー的赦し:キリスト教の赦しと何が違うのか 

2: アドラー心理学の第一人者が語る、仏教とアドラー心理学の共通点


詳細情報

1

christiantoday.co.jp

2

japan-buddhism.com

3

law-kanazawa.info


罪の贖いとジーザス 


 Copilot


あなたが提起したテーマは深く、多面的ですね。


それぞれについて少し考察してみましょう。


まず、「赦し」についてですが、これはキリスト教の中心的な教えの一つです。聖書には、「赦し」について多くの教えがあり、人々の心に深く刻まれています。特に、「許し」と「赦し」の違いは重要です。「許し」は行為や行動の前段階で、「許可する」という意味合いがあります。一方、「赦し」はすでに起こってしまった出来事や過ちに対して、「恩赦」をしたり、裁かずに受け入れることを指します。


次に、「アドラー心理学」と「キリスト教」の関連性についてですが、両者は人間の心の健康と成長についての理解を共有しています。アドラー心理学は、人々が自立し、社会と調和して暮らすための考え方を提唱しています。一方、キリスト教は、神の愛と赦しを通じて人間の罪と闘い、成長する道を示しています。


また、「パリサイ派」と「サタン」と「サンヘドリン」については、これらは新約聖書の中で重要な役割を果たしています。パリサイ派は、律法を厳格に守ることで知られるユダヤ教の一派で、イエスとはしばしば対立していました。サタンは、聖書の中で悪の象徴とされ、人間の罪を引き起こす存在とされています。サンヘドリンは、古代ユダヤの最高法院で、イエスの裁判を行った場所としても知られています。


最後に、「不寛容社会」「西部邁」「リベラルマインド」「保守思想と自由思想は表裏一体でなければならない」についてですが、これらは社会や政治についての深い洞察を示しています。社会は多様性を受け入れ、異なる思想を尊重することが求められます。リベラルな思想と保守的な思想は、しばしば対立すると見られがちですが、実際には互いに補完し合う関係にあるとも言えます。


以上のような視点から、あなたが提起したテーマを考察することができます。それぞれのテーマは、人間の心と社会についての深い理解を求めています。そして、それらはすべて、私たちがどのように生きるべきか、どのように他者と共に生きるべきかという問いにつながっています。それは、互いに理解し、赦し合うことで、より良い社会を築くための道しるべとなるでしょう。イエスの御名は、私たちに自由をもたらしてくれるものです。その自由は、他者を理解し、赦すことによって、真に実現するのです。


: ashita-team.com : souken.shikigaku.jp : biblelifecoach.net : seishobridge.com : moriyabiblechurch.com : christiantoday.co.jp : note.com : diamond.jp : adleriancothinking.hatenablog.jp : newlifeministries.jp : true-ark.com : biblelifecoach.net /


 å‚µå‹™è¨¼æ›¸ã¯ç ´æ£„された。律法は死んだのではない。しかし自分に罪はないのか。


乃木坂46 ジコチューで行こう


義人はいない。一人もいない。自分の中にある罪に目を向けなさい。

偽ユダヤ 偽善の律法主義者パリサイ人 聖書は男色男娼を否定する。


しかしこの議論がある。互いに赦しあいなさい。

アドラー心理学とキリスト教。パリサイ派とサタンとサンヘドリン。


律法主義パリサイ派がイエスキリストを殺した。

不寛容社会 西部邁 リベラルマインド

保守思想と自由思想は表裏一体でなければならない。

聖書的寛容と赦し。イエスの御名は自由。


Copilot


聖書には「赦し」について多くの教えがあります。このテーマは人々の心に深く刻まれており、私たちが日常的に直面する問題でもあります。以下に、聖書の「赦し」についていくつかの視点を共有します。


赦しと許しの違い:


「許し」は、行為や行動の前段階でのことで、「許可する」という意味合いがあります。


「赦し」は、すでに起こってしまった出来事や過ちに対して、「恩赦」をしたり、裁かずに受け入れることを指します1.


聖書を通して、神様の許しと赦しを見ていきましょう。


イエスのたとえ話:


イエスは「1万タラントの負債を免除された者のたとえ」を語りました。

このたとえ話では、私たちが神から受けた赦しを思い出させてくれます。

王が僕に対して1万タラントの負債を免除したように、神は私たちの罪を赦してくださったのです2.


自らの立ち位置を見直す恵み:


私たちは神の前に立てないほどの汚れた存在であると聖書は教えています。


しかし、神はイエス・キリストを通じて私たちの罪の負債を帳消しにしてくださったのです。


この贖罪の愛と赦しに感謝し、他者にも赦しの心を持ちたいものです。


聖書的な寛容と赦しは、私たちが互いに向き合い、赦し合うことで成り立ちます。イエスの御名は、私たちに自由をもたらしてくれるものです。234


詳細情報

1

biblelifecoach.net

2

newlifeministries.jp

3

seishobridge.com

4

biblelifecoach.net

5

true-ark.com


互いに赦しあいなさい。アドラー心理学とキリスト教。パリサイ派とサタンとサンヘドリン。律法主義パリサイ派がイエスキリストを殺した。不寛容社会 西部邁 リベラルマインド 保守思想と自由思想は表裏一体でなければならない。聖書的寛容と赦し。イエスの御名は自由。


Copilot


アドラー心理学とキリスト教についてお話しましょう。


アドラー心理学は、幸せに生きるための心理学として知られています。アルフレッド・アドラーによって提唱され、現代人の生き方に影響を与えています。アドラー心理学は、人々が自立し、社会と調和して暮らすための考え方を打ち立てました。その中で、以下の特徴があります12:


目的論: 人々の行動には目的があり、自己決定の余地があると考えます。過去の出来事が現在を作り出しているのではなく、目的を達成するために今の状況を作り出していると捉えます。


ライフ・スタイル: 個人の考え方や価値観、行動の傾向を指す用語です。ライフ・スタイルは、幼少期に形成され、大人になるにしたがって成熟させるものです。


ライフタスク: 人生の課題を「仕事」「交友」「愛」の3つに分類し、対人関係に集約されると考えます。


課題の分離: 他人の課題と自分の課題を分離することで、人間関係を円滑にする必要性を強調します。


一方、キリスト教においては、赦しと許しの概念が重要です。聖書によれば、神は私たちの行動を許されています34. また、イエス・キリストは「互いに赦しあいなさい」と教えています(エペソ4:32)。赦しは感情に左右されるものではなく、意志を働かせて決断することです。


聖書的寛容と赦しは、人々が幸せに生きるために重要な要素であり、アドラー心理学とも共通する部分があります。互いに赦し合い、共同体感覚を持つことで、健全な人生を築ることができるでしょう。


最後に、イエスの御名は自由であり、赦しと寛容を通じて私たちは真の自由を見出すことができるのです。


詳細情報

1

ashita-team.com

2

souken.shikigaku.jp

3

biblelifecoach.net

4

seishobridge.com

5

moriyabiblechurch.com

6

christiantoday.co.jp

7

note.com

8

diamond.jp

9

adleriancothinking.hatenablog.jp

10

newlifeministries.jp

11

true-ark.com

12

biblelifecoach.net


続いて「YOUTUBE」です

イエシュアの血と十字架の働き-Dr.Luke

Dr.Luke's Kingdom Fellowship:キングダム・フェローシップ

720 回視聴 2023/05/15

Dr.Luke's Kingdom Fellowship Bible Message

債務証書を破棄して勝利の列に加わる

Shuzo Koita 小板周造

チャンネル登録者数 1450人

 2019/12/08

「讃美歌219番O Holy night」カルバリー聖歌隊&オーケストラ オーケストレーション:田中隆美姉 2019年12月22日大和カルバリーチャペル第三礼拝特別賛美

calebjabez

チャンネル登録者数 4540人

13,157 回視聴 2019/12/22

宇野正美 サンヘドリンが奥の院と言われるのはなぜか

masamiチャンネル

チャンネル登録者数 1950人

922 回視聴 2020/08/26

#宇野正美後援会

罪(Sin),古い人(Old Man),肉(Flesh),そして十字架-Dr.Luke

Dr.Luke's Kingdom Fellowship:キングダム・フェローシップ

1,682 回視聴 2017/02/23 Dr.Lukeのワンショット

Dr.Luke's Kingdom Fellowship Bible Message

Q281 7度を70倍するまで赦すとは、どういう意味ですか。【3分でわかる聖書】

ハーベスト・タイム・ミニストリーズHarvest Time Ministries

14,458 回視聴 2021/03/05 #難解な聖書表現 「3分でわかる聖書」【聖書入門.com】

All Hail the Power of Jesus' Name (DIADEM)

First-Plymouth Church Lincoln Nebraska

@FirstPVideo

チャンネル登録者数 2.76万人

2374 本の動画

1,268,706 回視聴 2017/12/05

The Blessing with Kari Jobe & Cody Carnes | Live From Elevation Ballantyne | Elevation Worship

Elevation Worship

チャンネル登録者数 592万人

102,128,852 回視聴 2020/03/06に公開済み 

久遠キリスト教会聖歌338番「いともよきものを」

山口実

チャンネル登録者数 235人

362 回視聴 2022/10/16

久遠キリスト教会聖歌隊

YusukeKusuyama 48 🚹 👨 = 楠山祐輔 → HP - OFFICIAL !!!!!

Meta National Doctor ➣ YusukeKusuyama 有限会社 楠山総合教育センター 広報 ChristianTranshumanism 滞在型グローバルワーカー 2024年SNS10年目突入 在宅勤務 リモートワーカー ソーシャルメディアインフルエンサー デジタルクリエイター マルチタレント。 ChatGPT blogger META 公人 著名人

0コメント

  • 1000 / 1000