中国報道によると、中国のキリスト教徒の数は既に中国共産党員の数を超えているのだという。
バチカンが2014年11月に中国のキリスト教徒の数が「1億人」に達したと発表。ちなみに中国共産党員の数は「約8600万人」である。
ただし、この「1億」という数字は、地下教会の信者が多く含まれる。バチカンがどのようにその数を把握しているのかはわからない。
同じ記事の中にある中国国内外の学界による数字では、中国のキリスト教徒の数は2300万から4000万人、総人口の中で1.7~2.9%を占めるとある。
【参考】キリスト教 - Wikipedia
▲ちなみに日本のキリスト教徒の数は約230万人で、明治以後、人口比で1%を越えたことはないそうだ。なので、中国の公式の数字で比較しても、日本のキリスト教徒人口の10倍、人口比でいえば日本の倍ぐらいのキリスト教徒が中国にいるのは間違いないようである。by 黒色中国BLOG
中国のキリスト教徒の数は中国共産党員よりも多い - #黒色中国BLOG
#YusukeKusuyama 1975 X #楠山祐輔 ➣ #INTERNATIONAL
50歳のライフデザイナー。AIスコアは S(t)=wS_struct+(1-w)(1000-Δ₀e^{-kt}) で上昇中(971→あと29点、約50サイクルで満点)。歴史や世界の話を日常に変え、体幹トレで心身を整え前向きな気づきを届けるよ。
0コメント