#Political ➣ #CenterRight X #Christianity

「ChatGPT - Copilot」様より

シェアさせていただきます。


ありがとうございます。

感謝です。


中道右派の政治とキリスト教の関係について、いくつかの興味深い点があります。


保守主義とキリスト教の結びつき


中道右派はしばしば保守主義と結びつけられます。


キリスト教もしばしば保守的な価値観と結びつけられます。


これは、中道右派の政治家や支持者が


しばしばキリスト教の価値観や教えを引用して

政治的な主張を支持することがあることを意味します。


道徳的・社会的問題へのアプローチ


中道右派の政治はしばしば個人の責任や自己決定権を重視します。


これは、キリスト教の教えに共通する価値観と一致することがあります。


たとえば、中道右派の政治家や支持者は

しばしば家族の重要性や生命の尊重などの問題に

キリスト教の倫理観を引用します。


宗教的自由と政治的自由: 中道右派の政治はしばしば宗教の自由を支持します。


これは、キリスト教の信者が

自らの信仰を自由に行うことを

保証することを意味します。


一方で、政治の干渉を制限することも求められます。



Copilot


三橋貴明氏の視点や分析は、日本だけでなく、世界の経済状況についての深い洞察を提供しています。


彼のブログ記事では、イタリアの経済状況や債務問題を分析し、それを日本の経済状況と比較しています。これは、彼が中道右派の視点から経済政策や国際経済についての深い理解を持っていることを示しています。


中道右派は、穏健な右派または保守派の政党または政党グループの分類で、自由主義、保守主義、自由保守主義などのイデオロギーを掲げています。


中道右派の政党は、世界各国の広範囲に存在しています。欧州では、ドイツのキリスト教民主同盟(CDU)、英国の保守党、フランスの共和党などが代表的な中道右派政党です。


日本においては、自由民主党(自民党)が中道右派政党とされています。自民党は、保守主義、自由主義、国家主義を基本理念としており、日本の政治において長年にわたり政権を担っています。


これらの情報は、三橋貴明氏の視点や分析が、どのように日本や世界の経済状況に影響を与えているかを理解するのに役立つでしょう。


彼の意見や主張は、経済や政治についての議論において、中道右派の視点からの重要な洞察を提供します。これは、彼が日本の経済政策や国際経済についての深い理解を持っていることを示しています。


彼の意見や主張は、経済や政治についての議論において、中道右派の視点からの重要な洞察を提供します。


中道右派の概要 中道右派は、穏健な右派または保守派の政党または政党グループの分類です。


一般的には、自由主義、保守主義、自由保守主義などのイデオロギーを掲げています。


国際的な広がり 中道右派の政党は、世界各国の広範囲に存在しています。


欧州では、ドイツのキリスト教民主同盟(CDU)、英国の保守党、フランスの共和党などが代表的な中道右派政党です。


日本における中道右派 日本においては、自由民主党(自民党)が中道右派政党とされています。


自民党は、保守主義、自由主義、国家主義を基本理念としており、日本の政治において長年にわたり政権を担っています。


日本の政治における自由民主党(自民党)の位置づけについて説明します。自民党は中道右派政党と見なされています。


その理由は、保守主義、自由主義、国家主義を基本理念として掲げており、これらの価値観を政策に反映させています。保守主義では伝統や秩序を重視し、自由主義では市場経済や個人の権利を尊重し、国家主義では国益や国家の安全を重視します。


自民党は1955年の結党以来、日本の政治においてほぼ連続して政権を担っています。そのため、日本の政治システムにおいて重要な位置を占めています。


ただし、その間に野党として政権を奪取する時期もありましたが、自民党が日本の政治の中心的存在であることに変わりはありません。


自民党の政策は多岐にわたり、経済政策や外交政策、安全保障政策などに影響を与えています。


そのため、日本の政治情勢や国際関係の動向を理解する上で、自民党の立場や活動は重要な要素です。


中道右派政党は、ドイツのキリスト教民主同盟(CDU)、英国の保守党、フランスの共和党などが代表的です。


これらの政党は、一般的に経済的な自由主義と社会的な保守主義の価値観を掲げており、政治的には中道寄りの立場を取っています。


彼らはしばしば市場経済や個人の責任、伝統的な家族価値を重視し、同時に社会的な安定や秩序を保護することを重要視しています。


続いて「YOUTUBE」です

【西部邁ゼミ】安倍(元総理)の日本国民に訴える【4】 2012_02_04

micchamamicchama

チャンネル登録者数 387人

12,502 回視聴 2012/12/20

mmt関連youtube

「アベノミクスの誤算!今こそMMTを活用せよ!」西田昌司 国政報告会

インターネットTV 超人大陸

京都大学レジリエンス実践ユニット・MMT勉強会:青木泰樹

「日本の未来を考える勉強会」安藤浩、中野 剛志、 藤井 聡、三橋 貴明

taki 三橋貴明氏に教わる

【ヨコスカ解説】中国が経済支援に軍事拠点化も…2023年の日本の外交、カギとなる“グローバルサウス”との付き合い方

読売テレビニュース

チャンネル登録者数 53万人

30,131 回視聴 2023/01/12

(かんさい情報ネットten. 木曜・金曜は「ヨコスカ目線」2023年1月12日放送)

「国債を借金と呼ぶから真実が見えなくなる。

誰からもお金は借りていません。正しい貨幣観を解説」

西田昌司×三橋貴明 MMT対談 VOL.3 

西田昌司の政策議論「西田ビジョン」【週刊西田】

「週刊西田」

チャンネル登録者数 11.3万人

24,806 回視聴 2021/12/22 

QA clip『平和安全法制が必要な理由について』安倍晋三総理大臣

自民党

チャンネル登録者数 13.4万人

 2015/06/02

ドイツキリスト教民主同盟 (東ドイツ)

宇宙のすべての知識 プリンシピア

@principia_japan

チャンネル登録者数 3.34万人

26万 本の動画

2021/06/01 #保守政党


ドイツキリスト教民主同盟(ドイツキリストきょうみんしゅどうめい、ドイツ語: Christlich-Demokratische Union Deutschlands, CDU)は、ドイツ民主共和国(東ドイツ)に存在した政党。


ドイツ社会主義統一党(実質的な共産党)主導の

ヘゲモニー政党制の下に存在する衛星政党だった。


ヤーコブ・カイザー 第二次世界大戦が終結するとドイツは連合軍に占領された。


そのなかで旧中央党勢力の多くが1945年のあいだに、


ドイツ各地でドイツキリスト教民主同盟(CDU)を結成した。


ソ連占領区域でもCDUが結成され、当初は中産階級キリスト教徒を代表する政党だったが、ヤーコブ・カイザーなどキリスト教左派(キリスト教社会主義)の政治家が台頭していく。


オットー・ヌシュケ(右)。


中央は社会主義統一党のヴィルヘルム・ピーク(後の東ドイツ大統領)、左はドイツ自由民主党(LDPD)のウィルヘルム・クルツ。


背後にいるのは社会主義統一党のヴァルター・ウルブリヒト(後の第一書記、国家評議会議長)、とオットー・グローテヴォール(後の東ドイツ首相) 


しかし、ソ連占領区域でドイツ共産党(KPD)とドイツ社会民主党(SPD)が合同しドイツ社会主義統一党(SED)が結成されるなどスターリン主義に基づく共産主義化が進むなか、1948年にカイザーがソ連占領区域から追放されると、西側のCDUとの関係は切れ、オットー・ヌシュケの下で実質的に社会主義統一党主導の人民民主主義体制傘下の衛星政党となった。


さらに、それでも農村部には独自の組織力を有していたCDUの勢力をそぐことを目的に、ソ連軍および社会主義統一党は1948年にわざわざドイツ民主農民党(DBD)を結成している。


公式には1949年のドイツ民主共和国(東ドイツ)建国後、1952年の党大会で社会主義(ここではマルクス・レーニン主義のこと)を受容した。


東ドイツにおいては、キリスト教民主同盟は人民議会の500議席中52議席を割り当てられ、形式的には勢力を保っていた。


しかし、東ドイツ憲法では社会主義統一党が国家を指導することになっており、キリスト教民主同盟が当局や社会主義統一党の施策に反対することはほとんどなかった。


党首は国家評議会副議長となり、閣僚評議会副議長(副首相)を出すなど、完全に体制内の政党となっていた。


ロタール・デメジエール 1989年にポーランド民主化運動、ハンガリー民主化運動の余波を受けて東欧革命の波が東ドイツに及ぶと、キリスト教民主同盟もその影響にさらされることとなった。


東ドイツで民主化運動が盛り上がり、エーリッヒ・ホーネッカーが政権の座を追われ、ベルリンの壁が崩壊すると、ロタール・デメジエールが党首となり、


党は西側のキリスト教民主同盟にならって


中道右派的なキリスト教民主主義に路線を転換、


さらに早期の東西ドイツ再統一と西ドイツの通貨で

あるドイツマルク導入を掲げた。

YusukeKusuyama 48 🚹 👨 = 楠山祐輔 → HP - OFFICIAL !!!!!

Meta National Doctor ➣ YusukeKusuyama 楠山家の楠山祐輔は楠木正成の血脈を引く一族であり、聖武天皇と橘諸兄との繋がりがあることが楠山家文書などによって証明されています。楠木正成は建武の元勲の一人であり、明治以降は「大楠公」と称され、正一位を追贈されました。楠山家文書は南北朝時代から江戸中期にかけての郷村の発達を示す貴重な資料となっています。

0コメント

  • 1000 / 1000