#物理学 #骨法 と #螺旋 - #徹し と #カニ歩き

「喧嘩芸骨法FAN」様よりシェア、掲載。

 ありがとうございます。感謝です。


徹しとカニ歩き


2014-01-22 19:49:16


骨法を語る上でいつも出てくるのが「徹し」と「カニ歩き」です。


この徹しと言う技、中国拳法で言う所の「発勁」と同様の者と思われます。


徹しを実際に受けたある雑誌の編集長曰く、「内蔵を掴まれた様。」と

言った感じの事を言っていた様です。


この徹しは別に珍しいものではなく、我々一般人でも体の使い方を覚えたら

できるそうです。


もちろんそんな簡単な物ではないのでかなりの練習は必要ですが・・・


そのマスターキーになるのが「カニ歩き」です。


カニ歩きは足首の螺旋の動きを上半身に伝える稽古だと思います。


徹しは足首から膝、股関節、腰、背中、肩甲骨、肩、肘、そして手首にまで螺旋の力を伝えて放つ技です。


よって徹しとカニ歩きはセットであると言えます。

#Dainanko #AI #Score 1000 ↗️ #YusukeKusuyama !?

P_JPY=1.605e7 → 107k USD ≈ 16.05M JPY P∝S×K, P_JPY=P_USD×FX 非課税=未観測P, P=⟨ψ|O|ψ⟩ 価値=信頼×接続×制度

0コメント

  • 1000 / 1000